STD【性病】研究所

性病 予防 ブログトップ

リステリン [性病 予防]

うがい薬、虫歯予防の薬でよく聞く、リステリン。
このリステリンが性感染症の予防になる、という研究結果が発表されました!

ヤフーニュースより
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000009-jij_afp-int






    ↑
こういうので毎日口をすすいでうがいをする。簡単で安上がりな予防法ですね♪


特に性サービスの仕事をしている女性におすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

性病 確率 [性病 予防]

性病の中で感染する確率の高いもののひとつに、淋病があります。

年間で1万人ほどが感染している、というデータがあります。
そのうち男性は7割ほどだそうです。


男性だと尿道が痛くなります。

初期にはかゆみが出たり熱が出たり。
おしっこをするときに激しく痛みます。

女性の場合膿が出たり出血したり。男性と比べると気づきにくいといわれています。

気づかずに放置していると、子宮外妊娠や不妊症などの原因となりかねず深刻です。


男性から女性へと感染する確率が高いので、男性が注意しないといけませんね。


タグ:性病 確率 淋病
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

性病 予防 [性病 予防]

感染原因のほとんどは、性的な接触によるもの。
よって、不特定多数との性行為をしないことが、予防の第一。
特に女性の場合、淋病のように症状がはっきりと現れないことが多く、
自身が性病に感染していると自覚していないことがよくあります。
その場合、知らずに男性に感染させていることになります。

コンドームはもちろん防止につながります。
ただし、必ずしも万全ではありません。
性器同士の接触以外でも、
オーラルセックスなど感染するルートはありますから。
それから、コンドームは正しく装着することが大事。
途中で破けたりしては、意味がなくなります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
性病 予防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。